ここから本文です

ベースを生音で引いた時多少ビビるのはしょうがないことですか?

mmk********さん

2019/7/1913:04:17

ベースを生音で引いた時多少ビビるのはしょうがないことですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/7/1913:19:03

◆多少のビビりが音楽的に上手く混ざりあえるセッティングが出来るベース



◆多少のビビりがノイズにしか聞こえないセッティングになってしまうベース

があります。

指板ラジアス
フレット処理
ネックのリリーフ
等々を

総合的に判断できる人やお店にそのベースを診てもらう事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2019/7/2016:33:10

アンプからでる音を聞かせるのがエレクトリックベース

pop********さん

2019/7/1913:10:26

エレキベースやエレキギターを生音で判断してはいけません。
アンプから出た音の良し悪しのみが評価されるべきです。
よって、生音が少々ビビってもアンプの出音が正常なら問題なしです。