ここから本文です

ネット上で店を持ちたいです。 韓国関連の洋服など販売したいと考えています。 ...

han********さん

2019/7/1913:21:16

ネット上で店を持ちたいです。
韓国関連の洋服など販売したいと考えています。
まず基本として、韓国語の勉強を始め旅行程度なら可能になりました。もちろんまだ勉強中です。
大きくするため

には、自分を支持してくれる人も必要だと思いInstagramも始めました。そちらはまだフォロワー数は伸びてませんが続けていこうと考えています。
実際の流れとして買い付けに行き、ネット上で販売する。
その程度の知識しかなく調べても調べても詳しく書いてるおらず何も分かりません。
実際に、オンラインストアをしてる人に話を聞こうとしましたが同業者なので教えれません、私も始めの頃は手探りでやりました。と、何人かの方に断られてしまいました。

韓国でなくてもいいです。
ハワイ、アメリカなどで買い付けてきて、販売してる人いませんか?
買い付ける場合、卸のお店に行くかと思いますが一見だと難しいのでしょうか?
私は、こういうお店をしています。とお伝えした上で、お互い話をして卸しますよという話になれば、そこから購入枚数や交渉によって値段が変わる感じでしょうか?
オンラインストアを始めるに当たって、やること、注意すること、など、なんでもいいです。
経験談などなんでも、教えてくださる方いたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします!
生半可な気持ちじゃないです。
今年中にはストアを持ちたいと思っています!

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まいまいさん

2019/7/2003:23:08

考えが甘いです。韓国の服は日本には無いデザインもあったりして面白い物もたまにあります。しかし、韓国の服と言ってもブランドではありませんよね?

服は流行りが早いです。ブランドであればファンを獲得する事は出来ますが、漠然と韓国の服ってだけでは回らないでしょう。
今、どれだけ日本のネット上に韓国の服が売られてるか分かりますか? サラッと見ただけでも韓国の服が韓国と言う言葉を出さずに売られてます。
かなり多いですね。

しかし、元はどれもほとんど中国製なんですよ。
だったら中国で仕入れるのが一番です。
多分個人のロットでしかも自ら買い付けに行っても下手したら大赤字だけでしょう。

今のやり方としては海外に協力者がいて、日本で開いて商品は載せるも、実は在庫は無くて、注目来たら現地から送って貰うってのが増えてますね。海外のコミュニティいましたが、日本人で現地に住みたくても仕事がないのでバイヤーとして、買い付けして日本に送ってる人いましたね。ですからそういった協力者が必要です。

確実に売れる物を自らピンポイントで仕入れるなら解りますが、服みたいな流動的で似たものが沢山ある状況ならなかなか厳しいです。
知り合いの大人気な韓国料理屋の店長が毎月買い付けに行ってますが、まず韓国人はぼったくります。信用しては絶対にいけないと言ってましたね。かなりの時間と信用築かないと必ずやられるみたいです。

ハワイやアメリカだと付加価値があります。しかし、韓国の服って安物なんですよ。ちょっと変わったデザインで安いのは韓国か中国製って感じなんですよ。だからどうしても値段は上げれない。旅費をカバーしようと値段上げると同じ商品が他でかなり安く売られてるって事になりますね。

韓国の市場で買い物すれば解りますが、粗悪品が多いのに値段は高めです。

まず何故韓国人は大企業であっても家族経営なのかと言うと他人を絶対に信用しないからです。それは必ずぼったくりや不正をするのを知ってるからです。
自国民に対してそれなのに、カタコトの個人の日本人はまずまともな交渉は無理でしょう。出来たとしても、かなり掴まされています。

1番良いのは絶対に売れてリピートが付く物をひたすら売る事ですかね。例えばですが、高麗人参とか。韓国で唯一ブランド価値があるのは高麗人参ですね。
年配の方には人気だし、高級なんで利幅も大きく設定出来ます。消耗品なんでリピートの可能性もあるし、一度顧客を付ければ楽な訳です。
ところが服はどうでしょうか?ある程度、種類やサイズが必要ですね?しかも、自分が良いと思ったデザインが売れなければそのまま不良債権で在庫と出費だけしか残りません。
自分が買い付けならそれなりに売らなければいけないし、それにはロットが必要なんで資金も保管場所も必要になりリスクが伴う訳です。

最近、個人的にネットで買ったんですがトラブルに遭いました。で、色々クレームや交渉などした結果、あることが判明しました。
それは一見、それぞれが仕入れてる様に見えて問屋がいることです。
つまり、韓国の服が普通に大量に出回っていますが、元は一つの問屋から買って売ってるって事です。

まあ、普通に韓国企画の服がシレッと売られてますから厳しいとは思いますよ? 自分も普通に買ったらたまたま韓国のでしたが、アホなくらい安かったんで、個人で買い付けてたら利益出ないと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/25 17:03:33

とても親切なベストアンサーに選びたい方がいらっしゃったのですが回答を削除されてしまったようで、こちらの回答にさせていただきます。
みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/7/2415:39:14

半年ぐらい前の日経流通新聞に、
あなたの参考になりそうな連載記事が載っていたなあ…

韓国のどこかに、
服の業者が集まる市場のようなビルがあって、
買い付けに来る人と販売する人とでごった返し、
夜中までものすごい活気がある、と。
ネットショップを開いている日本人が、
そこへ定期的に買い付けに来る、と。
展示されている見本品について、
オリジナルロゴの縫い付けを頼むこともできるし、
小ロットのオリジナル服の製作を頼むこともできる、と。
発注から数日で注文品が出来上がる、とも
書いてあったような気がします。

enu********さん

2019/7/1917:53:39

ヤフオクからはじめてみな?

メルカリでもいい。

簡単っす。問題は
それだけで生きていくほど
稼げるかどうか。

hkr********さん

2019/7/1914:13:36

それだけの熱意があればいけますね!…適当な感じですいません。自分は全然詳しくないんですが、上手い話には罠があると思って注意してください。語学がしっかりしてないと、交渉で不利になることになるかもしれません!勉強頑張ってください!