ここから本文です

自分は現在高校三年生で大学受験を控えています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1917:44:07

自分は現在高校三年生で大学受験を控えています。

公募推薦入試で駒澤大学と立正大学かで迷っています。
ちなみに科は史学科で、日本史について勉強したいと考えています。
お互いの大学のメリットデメリット、また日本史を学ぶならどちらの大学を選ぶべきか参考程度に教えてください

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nisirotoさん

2019/7/2006:30:51

立正大学史学科の生徒で塾講師をやっている者です。
自分は駒澤大学に通ってないので立正大学のみのお話をさせていただきます。

メリット
・元々、東大や国立大で教鞭を執っていた先生方の講義が受けられる。
・1年のあいだは日本史・西洋史・東洋史・考古学の複数が学べる。
(日本史専攻したいけど、西洋史も少しやりたい、などが可能)
・交通面
・大学として歴史がある(2022年に150周年)
・2020年に新棟ができる。

デメリット
・社会からの評判があまり良くない。Fランと勘違いされている。
(実際の偏差値は35(仏)~57.5(史・心理))
・良い意味でも悪い意味でも色んな人がいる。
・新棟工事中のため、キャンパス内の移動が不便

見にくいかもしれませんが、こんなところだと思われます。
何かあれば、返信なり回答リクエストなりで質問に答えさせて頂きます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2013:54:30

    返信ありがとうございます!
    デメリットにあるFランクとはやはり在学中や就職活動などに関わってきたりするのでしょうか?
    また、新棟はいつ頃完成するのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる