ここから本文です

ボートレーサーで男子のA1と女子のA1は同じくらいの実力なんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1918:56:44

ボートレーサーで男子のA1と女子のA1は同じくらいの実力なんですかね?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2019/7/2223:57:21

男子のA1レーサーもピンキリなのでそこに女子レーサーが入れば女子のトップでも全体で見れば普通のA1レーサーになります。
実際グランプリシリーズに出場出来る女子選手は毎年3人くらいですし女子獲得賞金1位は4000万円もありません。A1は250人くらいもいるのでその中でも差は大きいはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2002:01:36

同じ勝率でも男子選手はG1以上を走り、女子選手は女子戦ばかり走ってる場合も多々ある。

男子選手同士でも一般戦ばかりで稼いだ勝率とG1、SGばかりで稼いだ勝率では中身は全く違う。

プロの解説者の中には女子の勝率は1点少なく見るという人もいる。

レースを見るにおおむねその通りに見える。
例外はいるが。

女子選手の中にもSGクラスの実力者はいる。

そもそも男子1400人に対して女子200人なのだから、女子の実力者が少なくても当然ともいえる。

ただ、女子戦人気で割合的には少ないとは思うが。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1919:36:19

A1の中でもランキング1位の選手と300位の選手では結構違いがあります。男女の差というよりも、順位によるかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/7/1919:17:11

枠番の有利、不利、使用しているモーターの差もありますから、一概には決めつけられません。しかし記念レースで予選で金星を挙げる事はあっても、準優勝止まりがほとんどですから、やはり二割減の実力と考えてあげるのがいいのでは?(^^)但し、一部の女子選手は例外もあります。