ここから本文です

人生は上手くいかないのが普通ですか?

えみさん

2019/7/1920:38:23

人生は上手くいかないのが普通ですか?

閲覧数:
88
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Columboさん

2019/7/2318:11:23

こんばんわ~(^^)/

名古屋からの帰りの新幹線で一杯やってます~(^^)

「ボチボチ」が普通なのでしょうね~。
「特別に良くはなかったけど、そんなに悪くもなかったし、まあ俺の人生ボチボチだったかな」なんて年取って一杯飲みながらしみじみ語れたら、かなり人生上手くいった方でしょうね~(^^)

今はまだ道の途中、良い事も悪い事もありますけど、そんな一杯を目指して頑張るぞ~p(^^)q

emiさんも頑張って良い男をゲットだぜ~(^o^)v

質問した人からのコメント

2019/7/24 22:25:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2019/7/2318:15:57

うまくいく、というのがどういう事なのかはっきりしませんが、思った通りにいかないのは確かです。

oza********さん

2019/7/2113:32:36

こんにちは。東京は梅雨明け間近なのか、蒸し暑い日が続くようになりました。

で、今日のお題は「上手くいかないのが普通か否か」ですね。結論は・・・全てにおいて上手くいかないのが普通だと思います。

過去、全ての事象に対して「上手くいった事」なんてありませんから(笑)。せいぜい、かなり後になってから(ああ、あれはあれで良かったのかなぁ)と思う程度です。

syu********さん

2019/7/2112:23:30

上手くいかないから人生楽しいのではないでしょうか♪

失敗して悔しい想いをしたり、成功して高揚感を得たり。
上手くいった時の酒の味は格別だけどね

ゴリクマさん

2019/7/2103:49:05

私もそうだと想います

「世の中理不尽なのです」(はなからそうだと想って私はシフトしたら生きるのが少し楽になった気がします)
約70億人いるので、70億の考え方があるわけで(笑)一人一人違うので、どうしても理不尽になってしまいがちなだけだともいえますかね!

「人生念い道理に成らないからこそ
面白いし楽しい」(念い道理に事が全てうまく行ったら、それはそれで良いのかもしれませんが、ワクワクもドキドキもしない)
だと想いますよ!

「人生に正解も答えも無いのです」
見る視点や考え方1つで、かなり変われますよ!
後は「あなた次第」なのです

なんか分かりずらかったら
ゴメンなさい
最後に素晴らしい質問を
「ありがとうございます」

st_********さん

2019/7/2023:31:02

経験談ですが、自分の才能や性格を知らない幅が広いとかなり苦労すると思います

例えばアイドルになりたいと思って失敗続きで落ち込んでいたけど、たまたま出たファッションモデルで人気になったとか

プロバスケ選手を目指していても、そもそも体力ないからプレーは上手くてもスタメンに入れない悔しさからスポーツトレーナーになったとか

この例えは、ニュースで流れてた実話なのですが、自分にできないこと。できることを知ったからこそ道筋が見えたという話しは成功者の中にはたくさんいます

成功するまでは苦労の連続ですが、それを乗り越える過程で自分という人間を学んぶことで成長し上手くいくことが増えていくのだと思います

お互い頑張ろう!