ここから本文です

妊娠22週です。 脱衣所にコップ1杯水をこぼしたくらいの 水漏れ?!という感じの...

pge********さん

2019/7/1921:08:52

妊娠22週です。
脱衣所にコップ1杯水をこぼしたくらいの
水漏れ?!という感じのものがありました。
洗濯機、洗面台の近くだったのでどこかからか水漏れなのかな…と思ったのですがどこからも

漏れてない…
お風呂上がった後、裸でドライヤー
してたから破水に気づかなかったのか?
と心配になり今に至ります。
コップ1杯くらい破水していたらお腹痛くなったり、何か症状出るはずですよね…?
破水したら気づくはずですよね…?

補足自分でエコーを見たところ、羊水は残っていたと思います。
その後、チョロチョロなど破水の兆候はありません

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6c********さん

2019/7/1921:16:30

尿もれかもしれません。
妊娠中はかなり尿もれしやすくなります。
その尿もれの仕方もチョロチョロではなく、バッシャーン!と尿もれします。
そして、全く自覚できません。

匂いや色はどうでしょう?
アンモニア臭がするなら尿もれかもしれませんし、生臭い臭いがするなら破水かもしれません。

22週でコップ1杯分の破水なら、かなりの羊水が出ていると思います。
完全破水ならバシャーンですし、高位破水だと、バシャーンではなくチョロチョロ、じわじわ漏れてくる感じです。

お腹の張りはありませんか?
胎動に変化はありませんか?
その後お股から漏れた感じはしませんか?

心配でしたら電話してすぐに受診していいと思います(が、もし完全破水だとしても22週では助けられません)。
尿もれっぽくて、特に体に変化がないようでしたら、今晩は様子を見ていいと思います。

  • 質問者

    pge********さん

    2019/7/1921:24:21

    一昨日病院に行って問題ないと言われたばかりです。
    ただ、細菌性膣炎と言われ膣剤を打ってます。
    アンモニア臭などはなく、完全なる水でした!胎動は今も感じられます。なので、洗面台から水が溢れたのかな…と思ったます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/19 21:30:40

どこから水が漏れたのか本当に気になります…来週検診なので羊水が十分になるか聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2019/7/1921:13:12

膣から水が出てくるんですから寝てない限り何か出たことは感覚で気がつきますよ。

allieさん

2019/7/1921:11:42

今すぐ病院に電話してください。