ここから本文です

《完熟梅酒》という名前の梅酒を1年半程前にローソンで購入し、とても美味しかっ...

swe********さん

2008/12/102:35:14

《完熟梅酒》という名前の梅酒を1年半程前にローソンで購入し、とても美味しかったので最近また買おうと思ってローソンに行ったらありませんでした(泣)

《ちょっとオトナな贅沢梅酒》というキャッチフレーズのついたものです。

どこのメーカーから出ているのかなどをメモしていなくて、上記の情報で携帯検索してみましたがなかなかヒットしないのでこちらで質問しました。

ご存知の方いらっしゃいましたらこちらの梅酒の情報を教えてください。お願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2008/12/205:11:44

今日ローソンに行ったら見つけました!メーカーは日本盛株式会社って書いてありました(^^)入手できるといいですね。ちなみに以前購入したのがローソンだったということですが、ローソンなら商品のお取り置きやこの商品が欲しいと店員さんに相談することができるのでもしかしたら手に入れることができるかも…。

質問した人からのコメント

2008/12/3 20:26:08

お二方ともありがとうございました!m(__*)m

具体的なメーカー名を教えて頂けたのでベストアンサーはsky_marrie777様にさせて頂きました☆

現役店員さんのお話も聞けてとてもためになりました♪♪

今日、家から少し遠いローソンに行ったら1つだけあったので早速購入してきました!これがなくなったら近くのところで入荷して頂けないか聞いてみます(*´艸`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pjg********さん

2008/12/303:28:34

ローソン従業員です。

一年半前に確かに《完熟梅酒》ありました。
うちのお店ではあまり梅酒は売れないようで、最後は50%引きで
販売したような気がします。

おいしかったのであれば、買って飲みたかったなと後悔しました・・・。

1年半前の商品になりますと、その商品が現在発注不可能になって
しまっている場合があります。

定番商品に関しては継続的に発注が行えるのですが、お酒コーナーも
地酒フェアーとか、今の時期ですとボジョレーの解禁とクリスマスの
シャンパンなど季節ものを置く為のフェースを確保するのと、お酒などは
他の商品と比べて賞味期限が長いのですが、売り場から撤去する期間も
おにぎりやサンドイッチなどは賞味期限○時間前に売り場から撤去しますが
お酒は賞味期限の数ヶ月前には売り場から撤去になってしまうんです。

梅酒をチルドの方の陳列にしてるか、日本酒のパック系(大きい物)の売り場に
陳列しているかによりますが、チルドだと毎週新商品でアルコールがどんどん
新商品で入荷してくるので、その分のフェースを毎週どこかでカバーしないと
いけないので、これがまた大変だったりします。

今現在発注できるかどうか、今すぐには分かりませんがいつも足を
運んでいただいているローソンがあれば、店員に気軽にお申し付けいただければ
すぐにお調べする事が可能です。

あと、飲んでおいしかった商品などもっとご購入をされてみたいと思った時にも
お気軽にお声を掛けていただければ、どこの店舗でも発注+取り置きを
していますので、お客様の声はとても勉強になります。

お客様のおいしいというアドバイスで、お店の商品陳列の幅も広がりますし
お客様にもとってもお勧めしやすいので、うちのお店でもお客様の声は
100%お答えし、対応をさせていただいております。

いつも行かれているお店で、是非ご相談されてみて下さいね^^
発注不可商品になってしまっていたらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる