ここから本文です

訪問介護の生活援助について質問です。 要支援の方が、月1回で良いので掃除の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1921:39:57

訪問介護の生活援助について質問です。

要支援の方が、月1回で良いので掃除の支援に
入って欲しいと要望がありました。

月1回だけでも、利用可能なのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/7/2007:52:54

月1回の掃除が、その方の自立に必要なら可能です。

要支援の方の訪問介護は、総合事業に移行しています。
市町村独自の基準もあり、包括にご確認ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/7/2000:15:36

可能。

但し、要支援のケースで特に重要な「介護予防」という観点では、月1回では用をなさない。