ここから本文です

英検準1級の合格には、英検専用の英単語帳が必要だと思いますか? 語彙力は、現...

アンバーさん

2019/7/1921:57:59

英検準1級の合格には、英検専用の英単語帳が必要だと思いますか?

語彙力は、現在、TOEIC600~770点程度、
英検2級程度です。

過去問は持っています。

補足TOEICは専用の単語帳は無くても過去問や模試でいけましたが、
英検は初めてです。2級は参考書のみでした。
準1級は今まで勉強したことがありません。
英検の語彙力をよく知りませんが、アマゾンで単語帳を売っているのを見て、
英検業界では単語帳もセットで勉強するもんなのか疑問に思いました。


※質問しているだけで「学校の勉強じゃあるまいし」は無いと思います。
学校は組織なので、ある程度は予想はつきますが、
初心者は何も知らないか調べても分かり難いからじゃないの?
質問するのは。まとめサイトも調べてみようとは思います。ブログも。
知らないことを聞くだけでレッテル貼る人は、ハイコンテクストを論理的に考えていない…。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/7/1922:10:56

わたしは絶対必要だと思います。
パス単だけをひたすら繰り返したら、リーディングで9割取れました。

  • tor********さん

    2019/7/1922:47:42

    結局は質問者様がいちばん気に入った教材を使われるのがベストだとは思います。
    とはいえ、やはり準1級の勉強法を検索してみると、多くの方がパス単を推しているようです。
    いずれにせよ、本屋さんでいろいろご覧になってみてはいかがでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2019/7/1922:13:19

過去問は出ないし、学校の試験じゃあるまいし、今度どこが出るなんて書いてない。