ここから本文です

ここのlisten toをhearに変えることはできるでしょうか

mut********さん

2019/7/1922:19:42

ここのlisten toをhearに変えることはできるでしょうか

解説ををお願いしたいです

Listen,hear,解説,聴覚,耳,意志

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me3********さん

2019/7/1922:28:20

出来ません。

hear は聞こうとしなくても、音が出てれば自然に「聞こえる」事です。どこかから聞こえて来るのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y38********さん

2019/7/1922:25:36

hear は「講演・講義・音楽・演奏」などの場合,「耳を傾けて聞き入る」という意味になります。listen to と置き換えが可能です 。

listen to ~は聴覚というより,「~に耳を傾ける」というのが本来の意味です。

したがって,意志をもって自ら聞こうとして聞く。
hear は聴覚という感覚の問題で,聴覚があるから聞こえる,耳に入ってくる、だから置き換えしても大丈夫です。