ここから本文です

コウモリが外の壁についていました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1923:05:00

コウモリが外の壁についていました。

近づくと飛んでいき、その際に服などにコウモリが付いたかもしれません。
その服で布団に寝転がったりしたのですが、コウモリなどが持っている菌が布団に付いたりはしないでしょうか?
コウモリには、狂犬病やエボラ出血熱などのウイルスがあると、サイトで見て不安です。
それらのウイルスは日本のコウモリにはないでしょうか。
気にしすぎなのは分かっていますが、不安です。

閲覧数:
155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2019/7/2513:18:32

確かにコウモリにはいろいろなウイルスがいることがありますからむやみに触ることは安全ではありません。アフリカでのエボラ出血熱の原因にもなっていますし、日本以外の多くの国での狂犬病の原因の一部にもなっています。ただ、現在狂犬病やエボラなどのウイルスは日本国内にはありませんので、そのコウモリが作為的に人によって国外から持ち込まれたものでない限り、心配することはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コウモリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる