ここから本文です

執拗にまでいつまでも浅田真央さんの事を悪く書いてる方って彼女に何の恨みがある...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1923:52:51

執拗にまでいつまでも浅田真央さんの事を悪く書いてる方って彼女に何の恨みがあるんでしょうか。何が目的、理由で書き続けてるんでしょうか。

過去の試合内容がどうだとか、ジャンプがどうだとか、
事実でないような事や意味不明の事など。

書く理由を知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/2006:45:37

それがライフワークなんでしょう。
執着と執念を感じます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/2022:29:19

ご回答ありがとうございます。

ライフワークなら相当時間持てあましてるんでしょうね。
    気の毒なライフワーク。

執着と執念する理由を知りたい限りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/26 20:30:15

皆様ご回答ありがとうございました。

誹謗中傷がやむ日が来るといいですが、
難しそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/7/2510:03:53

未だに「バンクーバーは八百長」とか「真央潰しルールが~」とか言ってるヤツもいるぐらいだし、ちょうどバランスが取れてるじゃんwww

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2019/7/2420:50:18

病気なんだと思う。偏執狂っていうか。
下の回答者さんも言ってるけど、もうライフワークだよ。
明らかな複垢で、オフシーズン含め毎日浅田真央の悪口を投稿。で、自分でした質問に自分で回答つけBA選ぶ茶番日々w。
誰からも相手にされず無視され回答つかないのに、明らかに「コイツ投稿者本人だな」とわかる自演回答つけて虚しくないのかな不思議に思う。
どれも一個だけついてる回答、全部同じIDのだし笑。
ちょっとでも浅田真央に関係する質問すると、ちゃんとした真面目な質問でさえ、難癖つけて攻撃しまくる。浅田に関係ない質問も、無理やり浅田真央の悪口絡めてくるし、どうしようもない。

一説によるとキムヨナのファンやら(半島人?)、「マオタ」に叩かれた他の選手のファンやら(高橋ファンだか安藤ファンだか)言われてるけど不明。
とにかく毎日知恵袋に張り付いて、浅田真央の悪口投稿するのが唯一の生きがいのよう。

でもここには他に同じタイプの粘着厨が多いよ。
misとか複垢10個以上使って(どのIDも、言ってる内容も投稿パターンも全部一緒、フィギュアカテでしか投稿歴ないしバレバレなんだがw)、ひたすら羽生選手の異常な神格化と持ち上げと、事実捻じ曲げ他の選手を徹底的に下げまくり、ちょっとでも羽生選手を讃えなかったり(ただ今回は負けたと事実言っただだけでも)、他の選手褒めるコメントすると、全部羽生選手引き合いに出して徹底的に他の選手を貶めて、投稿者を攻撃してくる。
特に今年の冬は、ネイサンにガチ負けしたのがよっぽどショックだったのか、「本当の勝者は羽生選手だ!ネイサンは芸術性ゼロでただのつまらない、だれも感動しない体操だ!本当は負けていたのに、ジャッジ買収しインチキで勝っただけだ!」と目に余るものがあった。
普通に試合のこととか語りたいのに、全部羽生アゲと他選手サゲに持っていくわ攻撃してくるわとあまりにイカれてるので、こういう狂信的な信者のせいで、普通の羽生ファンや羽生本人まで叩かれてたし、かなりの数の人間がこいつに怒りぶつけてたし。自分もあまりの酷さに、こいつマジ消えろ!!!とずーと思ったし。
久々にフィギュアカテ覗いたら、夏場もずーと同じことやってて、マジ病気だと思う。

そんな感じで、ここにはフィギュアスケートを競技として好きで応援してるんじゃなく、お気に入り選手の異常な持ち上げと、他選手の異常な攻撃しまくる病人が数人いるよ。
共通してるのは、異常なフィギュアカテへの粘着(夏場も構わず24時間張り付いてる)、感情的で偏ってて、客観性ゼロの入れ込みと攻撃性かな。

どいつも多分何十年もやってる感じ。
中年以上の女性が多い感じだが、主婦じゃないと思う。シーズン中とか一日中張り付いてる毎日何十投稿だし、引きこもりとかだろうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rzv********さん

2019/7/2419:35:35

単なる拗らせおじさん、拗らせおばさんです。
もうやめられなくなっちゃっているんだと思います。
質問者さんは「引っ越しおばさん」ってご存じですか?
ご近所トラブルの域を超えて大音量の音楽を流し、相手に向かって引っ越せ引っ越せと叫んで逮捕されたおばさんです。
あとYouTubeとかでも電車での迷惑行為をするジジババがいるでしょう。見た目も脳内もああいう感じの人がやってるんだと思いますよ。
名前を名乗って複数いるように見せていますが、実際ひとりではないかもしれませんが、いても2、3人くらいだと思います。内容から(ああ、あの方のファンかな)というのはわかります。もう現役時代からの習慣でしょう。
浅田さんサイドはおそらく何もしないと思います、他のスケーター現役引退含めてアンチ活動には基本対応しないと思います。それを見越しての卑怯なアンチ行為なんでしょうね。
せめてヤフーがそういう書き込みを繰り返すジジババを排除するぞ、という態度を取ってくれればよいのですが期待薄薄薄です。

hak********さん

2019/7/2416:37:35

本人に聞いたらいいんじゃないのかな?

理由を知りたいって言ってる割には
本人以外は
憶測でしか分からない様な事をここで聞く意味はあるの?

t7y********さん

2019/7/2122:43:23

妬み + ひがみ です ♡ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!

浅田真央チャン ♡ は日本の絶対的スーパーヒロインですっ!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる