ここから本文です

プデュの「国プ」、「既デ組」の読み方とどういう意味なのかを教えて下さいm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2019/7/2002:32:17

プデュの「国プ」、「既デ組」の読み方とどういう意味なのかを教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

*******さん

編集あり2019/7/2003:24:01

▶︎ 国プ(こくぷ)

「国民プロデューサー」の略称です。
国民ですから日本人は含まれず、韓国のファン・視聴者の方々のことを言います。


▶︎ 既デ組(きでぐみ)

プデュに出る前に、既に芸能界にデビューしているメンバーの事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srk********さん

2019/7/2100:22:14

「国プ」(こくぷ)は「国民プロデューサー」の略で、プデュx(今回で言うと)に出ている練習生に投票している韓国住みの方々のことです。
また、「既デ組」(すでぐみ)は、一度韓国でデビューした方々のことを意味します。