ここから本文です

pc Windows 10を使用しているのですが、なぜか文字入力できないのと、音量が勝手に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2002:33:07

pc Windows 10を使用しているのですが、なぜか文字入力できないのと、音量が勝手に下がり続けるという現象が起こってしまいます。

再起動や電源を切っても治りません。

時間が経てばなぜか治る場合があります。

pcに詳しい方、原因と対処法を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/7/2209:28:19

まず、確認点↓
スタートボタンを右クリック→デバイスマネージャーをクリック
!マークや?マークが付いている項目はありませんね?

無ければ、DISMを起動してシステムファイルに異常がないか確認してみる
方法↓
スタートボタンを右クリック→「Windows Powershell(管理者)」をクリック
出てきた窓に「DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力してEnter
(大文字小文字はいずれでもOK。「/」の前に半角のスペースが入る。上のコマンドをコピペしてもらってもOK)

高速なPCで1分程度、低速なPCだと…1時間掛ったこともありますが、プログレスバーのような表示が出て、100%になるまで待ちます。

「復元に成功しました」等の表示が出るまで待ちます

その後、再起動して改善しているか確認する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aru********さん

2019/7/2209:00:45

これって、メーカーに訊くことではないですか。
なんか皆さんの質問方向おかしいです。