ここから本文です

対向右折車に道を譲る方法ありますか?右折するとき対向車に道を譲ってもらう方法...

yod********さん

2019/7/2003:46:33

対向右折車に道を譲る方法ありますか?右折するとき対向車に道を譲ってもらう方法ありますか?※片側一車線で渋滞してる時です。

閲覧数:
12
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/7/2011:58:37

右折車の後ろが渋滞していたら、アクセルを緩め、パッシングして譲ることはあります。

してもらうために何かすることはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2019/7/2011:01:56

対向右折車に譲るなら、自分が止まれば後ろの車が通れないから、対向右折車が通れます。

僕はそうやって対向右折車(バス)を通してあげています

gag********さん

2019/7/2010:54:08

下手に譲ると危険なだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/2008:32:53

「思いやり運転」「譲り合いに徹した運転」をしていたら、そういう方法は自ずから沸いてくるものです。
自己中運転ではその方法がわいてきませんので。

dor********さん

2019/7/2008:19:27

対向右折車に進路を譲ってはいかん。
譲るから右折するのに中央に寄らないバカが生じるのだ。