ここから本文です

豚カツを使って かつ丼を作ろうと,その為のたれのレシピをネットで調べてみたので...

tak********さん

2019/7/2007:11:44

豚カツを使って かつ丼を作ろうと,その為のたれのレシピをネットで調べてみたのですが,こ

れというものに出会っていません。

材料は同じ,酒,みりん,砂糖,出汁の素,等ですが,ポイントは その比率なのでしょう。

あるいは,つくり方 時間 量,その他 コツというものがあるのでしょうか。

これは美味しいというかつ丼のたれのレシピがあれば,よかったら,どなたか教えてくれませんか。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/7/2312:52:16

めんつゆ。

甘目が好きなら砂糖かみりんを足す。

めんつゆがなく、質問の調味料があるなら、酒・みりん・醤油はそれぞれ同量、全部合わせたものと同量の出汁。

質問した人からのコメント

2019/7/27 04:44:26

回答ありがとうございます!

実をいえば,双方の方にベストアンサーを差し上げたい。

大いに参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2019/7/2306:08:18

出しの素ならにんべんの素が味がまとまると思います。
割と味はしっかり目に作ってください。親子丼鍋と専用の蓋を使って一食ずつ作るのが基本です。あっという間に出来るので、かつ煮になりません。炊きたてごはんに、かける煮汁の量でで味の濃さをコントロールしてください。
味が決まらないうちは、玉ねぎではなく斜め切りにした長ねぎを使ってください。
そこに1センチ幅に刻んだ三つ葉を散らすと、甘すぎず香りも引き立ったとても気品のあるカツ丼になりますよ。