ここから本文です

ヴァイスシュヴァルツについての質問です

ims********さん

2019/7/2008:46:43

ヴァイスシュヴァルツについての質問です

レスト集中①で4枚めくって控え室に置きcx1枚につき控え室からカードを回収する効果についてなのですが分からない事があります。
集中を打つ場合コストを先に払います。自分は控え室のBのカードを回収したいと思い集中を打ちました。ですがストック(A)を払ったAのカードの方が回収したくなり回収しました。
これって可能ですか?
ブログではダメだと書いていたのですが、大会で指摘した場合控え室に送ってからの処理なので可能だと言われました。
よく分からないので回答お願いします

閲覧数:
2
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/7/2305:13:58

コメント失礼いたします。

ブログに書かれていたことが誤っていたんだと思います。
正しくは、コストで支払ったカードも集中の効果で回収可能です。

手順
①自身をレストし、ストックを1つ払う(この時すでに支払ったストックのカードは控え室に置かれています)
②山札の上から4枚を公開し、控え室に置く
③置かれたcx1枚につき控え室からカードを回収する(元々あった控え室のカード+集中を起動するために支払ったストック+集中で控え室に置いた4枚のカード、の以上全てから選択可能です。)

質問した人からのコメント

2019/7/23 12:34:39

回答ありがとうございます!
そうだったんですね!ずっとモヤモヤしていたので凄く助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる