ここから本文です

マダライモリ幼体の餌食いについて教えてください。 マダライモリの幼生を飼って...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2010:51:35

マダライモリ幼体の餌食いについて教えてください。
マダライモリの幼生を飼っていたのですが、上陸をしてしてからなにも食べてくれません。

もう2週間は食べていなく、ピンヘッドコオロギ、生まれたてのレッドローチ、ショウジョウバエ、ショウジョウバエの幼虫、赤虫、イトメ、ワラジムシ、レプトミンを水でふやかしたもの、いろいろ試しましたが見向きもしません。
その1匹だけ体が小さいまま一番先に上陸したから体力がないとかなのでしょうか。
上陸した環境は水槽用のフィルターを足場にして、その下に足がつかる程度に水をはってウィローモスをちりばめてます。
上陸した環境が間違っていれば他に食べそうな餌含め、教えていただけると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2019/7/2011:06:22

自分は上陸すぐの幼体は飼育したことはないですが、マダラは結構乾燥した所を好みます。水苔飼育とシェルターだけで飼育してみては。結構シェルターの上にいる事が多いです。

餌でまだ試してないのは、極小ナメクジ、シロアリ、土蜘蛛ぐらいかな??
まだ自分は使ってないですが、グリンダムワーム??(名前疑問?)なんか使えるかも

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/23 10:26:20

ありがとうございます!水苔飼育を試してみてます。シロアリは簡単に手に入りそうなので購入してみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる