ここから本文です

高台の緑豊かな住宅地に住んでますが

アバター

ID非公開さん

2019/7/2013:40:59

高台の緑豊かな住宅地に住んでますが

最近 白鳥みたいな声で
「ゲ!ゲ!ぎゃっほー! ぎゃっほー!」と
鳴く鳥が近くに出没します。 昼間や 夕方に鳴いてます。何の鳥だと思いますか?

ちなみに 最近 「ピーピョン ホイホイホイ」と鳴く鳥も現れて 恐らく サンコウチョウだと思います。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gtr********さん

2019/7/2501:36:15

ゲゲゲって感じなら、オオヨシキリですかね? http://www.birdlistening.com/home/mp3/great-warbler02.mp3

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lee********さん

2019/7/2500:54:15

鳥の姿は見てないですか?
ゲゲというのはわかりにくいですが、山鳩の鳴き声がぎゃっほー!に似てるのかなと思いました。