ここから本文です

看護学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2015:33:03

看護学生です。

この間実習で血圧や体温を先生に伝えるとき「性状は?」と言われました。
調べても言葉の意味もよくわからないし、どう患者さの体調を報告したらいいかもわからないです。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2019/7/2016:37:52

他の回答とあなたの言い分を聞いていて分かりました。
「性状は?」は「正常値は?」でしょう。血圧の正常値、体温の正常値です。
先生が「値」を省略して尋ねたので混乱してるのです。大体、血圧や体温に「性状」はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2019/7/2016:09:50

性状というのは看護用語で便の性状(状態)のことを指すみたいです。
便秘しているとか、軟便だとか、そういうことを訊かれているのでは?
先輩に確認してみてください。

iku********さん

編集あり2019/7/2015:48:45

正常値は?ってことでしょ?

ourarcadiaさん

2019/7/2015:34:29