ここから本文です

ヘッドボイスの出し方と、そこから地声に繋げる方法教えてください!!!

アバター

ID非公開さん

2019/7/2716:00:03

ヘッドボイスの出し方と、そこから地声に繋げる方法教えてください!!!

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/7/2721:57:01

あなたはこの図でヘッドボイスがどこの部分か?正しく理解しましょう。

あなたはこの図でヘッドボイスがどこの部分か?正しく理解しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2722:24:31

    GReeeeNの愛唄などの高い曲を地声感覚で歌っているのですが、それはヘッドボイスで歌っているという認識でいいでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_s********さん

2019/7/2717:48:48

本来のヘッドボイスは地声の高音部なのでmid2gあたりからチェストからヘッドボイスに切り替わります。
成分的には上げるにつれて少しずつ変わるので、繋げることは意識しなくてもできます。

強い裏声のことをヘッドボイスと呼ぶ場合もありますが、 繋ぎに弱い裏声や、地声の音色を変えたりして目立たなくするテクニックはあります。それをミックスボイスと呼ぶかはこの場では言及しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/7/2717:37:08

ヘッドボイス高音を出しやすくするためには

喉の声帯を細めることですが


ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじのものまねをすると

いいそうです。


https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%...


おい鬼太郎 おい鬼太郎 おい鬼太郎 って

1日5分以上練習すると

高音がでるそうです。


https://www.youtube.com/watch?v=1czagjPTYJQ