ここから本文です

芸能人がノーギャラで働くかどうかについての質問です。

のりたまさん

2019/7/2015:46:41

芸能人がノーギャラで働くかどうかについての質問です。

「生活のために金が必要だから働いてるレベルの芸能人」がギャラがないと働かないのはまだ分かりますが。

「もう働かなくても良いくらい金持ってるけど好きで働いてるレベルの芸能人」は頼まれた人と仲良いからとかその仕事もやってみたいからとか様々な理由でノーギャラで働くこともあり得ると思うのです。

自分は仕事は金を稼いで自活するためにやることだと親から教育を受けて育ったので、そもそも「働かなくても良いくらい金持ってるのに働く」という感覚が未だに全く理解できません。
正直、金持ってるのに仕事するなんてそんなクソつまらん人生送りたくないですしねw
世の中には様々な趣味娯楽があってそこで仲間を作り趣味娯楽を極めてチヤホヤされる方が良いに決まってますからw

まぁそういう話は一旦置いといて…
ビートたけしさんや明石家さんまさんが未だに高額なギャラを貰って働いてる理由って何なんですか?

あと宮迫さんがノーギャラで出たっていうニュースのときにたけしさんがそれを否定していたのが理解できません。
既述した通り売れっ子で金持ってるならノーギャラでもやるのでは?

この投稿を見た方々はどう思いますか?回答よろしくお願い致します。
知恵コインは50枚です。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upu********さん

編集あり2019/7/2016:12:00

自分の芸を0円、ということに、是認は出来ないのでは

Yahoo!しごと検索で探してみよう

芸能 明石の求人情報(12件)

芸能界に興味がある方必見 CM/ドラマなどに出演するチャン...
  • 株式会社アスタークプロモーション
  • パート・アルバイト
  • 日給3,000円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
バイトル
その他放送、映像、音響、イベント、芸能関連職
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 派遣
  • 年収300万円〜
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(10)
イーキャリアFA
ラグジュアリーブランド買取アドバイザー|Wワーク可髪型髪...
  • 株式会社クレイン
  • 正社員
  • 月給22万円〜24万円
  • 兵庫県明石市二見町西二見駅前
OMROS
交通警備スタッフ
  • JAM株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,800円〜
  • 兵庫県明石市
JAM株式会社
【正社員】サービス提供責任者 やさしえ西明石(サービス...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜
  • 兵庫県明石市
株式会社やさしい手
急募!! NEW STAFF 活気溢れるアットホームな楽しいお店 |...
  • 喃風 明石駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県明石市大明石町
バイトル
急募!! 自由度×居心地も抜群 アットホームで楽しいお店 |...
  • 喃風 二見店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県明石市二見町西二見
バイトル
ラグジュアリーブランド買取アドバイザー|Wワーク可髪型髪...
  • 株式会社クレイン
  • 正社員
  • 月給22万円〜24万円
  • 兵庫県明石市二見町西二見駅前
OMROS
【正社員】サービス提供責任者 やさしえ西明石(サービス...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜
  • 兵庫県明石市
株式会社やさしい手
急募!! NEW STAFF 活気溢れるアットホームな楽しいお店 |...
  • 喃風 明石駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県明石市大明石町
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtc********さん

2019/7/2016:07:24

>ビートたけしさんや明石家さんまさんが未だに高額なギャラを貰って働いてる理由って何なんですか?

あの人たちを見ていてわかりませんか?
さんまさんは人を笑わせることが根っから好きな性分なんだと思いますよ。
たけしさんは表現者として自身の本質を極めていますね。
1億や2億で映画を作るのは大変ですから、テレビで稼いでいますね。

>世の中には様々な趣味娯楽があってそこで仲間を作り趣味娯楽を極めてチヤホヤされる方が良いに決まってますからw

さんまさんもたけしさんも、現在それをやっているところです。

質問者様はたけしさんやさんまさんがノーギャラで働くべきだとお考えのようですが、それってとても不自然なことだと思えます。