ここから本文です

絶対値が1より小さい数が、-2分の1と0と3分の1だったんですが、何故そうなるのか全...

nct********さん

2019/7/2016:25:08

絶対値が1より小さい数が、-2分の1と0と3分の1だったんですが、何故そうなるのか全く分からないので教えてください…m(*_ _)m

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/7/2104:21:05

絶対値が1より小さい数をnとすると
-1<n<1
-1/2=-0.5、1/3=0.33333…だから
あてはまる

絶対値が1より小さい数をnとすると
-1&lt;n&lt;1...

質問した人からのコメント

2019/7/21 12:30:12

沢山の方から説明してもらい、ようやく分かりました…
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab1********さん

2019/7/2023:07:30

まず、「絶対値」を抑えましょう -5. -3. -0.5、(+)1、(+)5
上記の絶対値は、5. 3. 0.5 1. 5となります。簡単に言えば。数直線。0からの距離と見られます。(数字の前の。+、ーを取り去ったものです)
絶対値が1より小さい数、-1/2、 0 、 1/3 は正解です。
違う表し方では、ー1≦x≦1となるわけです。
(例えば、-0.9、-1/100、 2/3は上記に含まれます。)


ご質問、ありましたら、下さい。

rok********さん

2019/7/2019:02:29

例えば、数直線上で
-1より大きくて、+1より小さい範囲に入る数は
全て「絶対値が1より小さい」です。

範囲が「-1より大きくて、+1より小さい」ですから、
この中に「整数は0だけ」で、あとは
「分数や少数で表される数」になります。

neg********さん

2019/7/2018:47:31

答え自体は無数に存在する
-2/3だろうが88/99だろうがなんでもいい。
-1<かつ、<1を満たす値すべて
当然、-2分の1と0と3分の1は問題ない。

can********さん

2019/7/2016:29:25

絶対値ってのは数直線上において0からの距離を意味する

n_k********さん

2019/7/2016:28:28

|x|<1とします。
-1/2,0,1/3は皆||は1より小さい数です。
即ち
|x|<1より
-1<x<1です。お分かりですか?