ここから本文です

★500枚!★学校でカニを拾いました!昔熱帯魚飼ってた水槽に入れて飼うことにしたん...

oku********さん

2019/7/2017:08:26

★500枚!★学校でカニを拾いました!昔熱帯魚飼ってた水槽に入れて飼うことにしたんですが、なんのカニか分かる方いますか?ハサミの色は白で、甲羅は1センチくらい、両足含めて3cmくらいと小さいです

学校が海の近くにあるんですが、そこから来ているのでしょうか?夏になると毎年この種類のカニが校内に迷い込んでいます。海から来ているとすると、淡水より海水でしょうか?今飼育2日目ですが、淡水で元気です。淡水でも大丈夫ですかね…?
よろしくお願いします!

淡水,カニ,ハサミ,甲羅,昔熱帯魚,ザリガニ,汽水

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/2321:20:04

川にいるカニとは、色やサイズが違いますね。

また、目が少し高い位置にありますね。

これらのことから、海にいるカニだと思います。

淡水だと弱ってしまうかもしれませんから、海水、汽水をオススメします。

また、カニはあまり深い水を好みませんから、少し浅くして、陸地も作ってあげるといいと思います。

ところで、餌は何をあげていますか?

しらすなどは味付けされていますので、ザリガニの餌などがオススメですよ。

可愛いカニですね。

頑張って、長生きさせてあげてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる