ここから本文です

テレビを消しても電源の赤ランプは付いていますよね?

mh7********さん

2019/7/2020:29:15

テレビを消しても電源の赤ランプは付いていますよね?

それが消えてしまってリモコンが使えない状態です。テレビ本体の電源やチャンネル、音量操作はできます。
一度、コンセントを抜いて再度試してみましたが、赤ランプは付いていません。故障する兆候ですかね?10年以上前に購入したパナソニックのブラウン管テレビです。
原因分かる方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
15
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/7/2021:19:26

電源の赤ランプは待機中を意味しますから、
すでに基板が故障しています。

質問した人からのコメント

2019/7/24 18:44:39

色々試してみましたが、ダメでした。故障ですね・・・
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2022:51:01

もう故障ですよ。メーカーでも修理不可能です

pin********さん

2019/7/2020:32:58

寝る前にコンセントを抜いて、リモコンの電池も抜いて朝まで放置し、
翌日に復旧してみてください。それでだめならテレビの故障でしょう。買い換え時かと

rik********さん

2019/7/2020:31:55

リモコンの電池は?