ここから本文です

看護学校に通う38歳男性です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2022:02:00

看護学校に通う38歳男性です。

看護学生一年生です。
就職氷河期・派遣切り・コネ保持者による不正採用・ブラック企業に苦しんだ末、親の援助で看護学校に通っています。
学校は18歳の高校卒業したばかりの女の子が中心です。
男もいるにはいますが、クズばかりで仲良くしてません。
18歳のAちゃんのことが好きになりました。
Aちゃんは真面目そうな子で、可愛く男性に興味があるけどコミュ苦手な女の子です。

しかし、同級生の男X君がAちゃんと話をしていました。楽しそうに!僕に見せつけるようにです!
仲を裂くために動いたところ、クラスから総スカンをくらいました。
Wちゃんの両親からも学校へクレームが来たらしく、学校の先生に呼び出され事情聴取を受け厳重注意を受けました。
Xにはめられ、学校生活はボロボロです。
Wちゃんとはいずれ話し合って誤解を解きます。
みなさんはこのような嫌がらせをされた場合、X君にどのような態度をとりますか?

閲覧数:
189
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/7/2217:53:27

もう少し大人としての余裕をもったほうがいいんじゃないですか?
親の援助で看護学校に通わせてもらってるなら、恋愛にうつつを抜かすより、勉学に励んで下さい。

そもそもあなたの嫉妬から、仲を引き裂くために動いてクラスから総スカンくらったのですよね?
別にX君にはめられたのではなく、ただの自爆です。

100歩ゆずって、X君とAちゃんが付き合いだしたなら、仲を引き裂くために行動したならまだ理解はできなくはないですが、ただ仲良く話してただけですよね?
楽しそうに僕に見せつける発言に関してもただの被害妄想にしか思えません。

すでにクラスからは総スカンされ、学校からも厳重注意したのにも関わらず、まだ行動に起こす気ですか?
クラスから慕われて惚れていたとかかれてましたが、今回の行動で評価は最低に変わった事でしょう。
一度大人しく行動されて少しでもクラスメイトおよび学校からの信頼回復に励む事をオススメします。
もともとX君に対しては嫌悪しかないので、必要最低限に会話すればいいんじゃないですか?
あなたはもともとクラスメイトの男子はグズと思っているかもしれませんが、クラスメイトはあなたをただのおじさんとしか見てないと思うので、気にしなくてもいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2218:53:19

    大人の余裕はあります。皆から頼られています。
    恋愛も学校生活に必要です。
    僕は嫉妬していません。男子たちがモテる僕に嫉妬してるだけ。
    X君は女子からイケメンと言われています。(僕からみたらブサイクです。)
    X君は僕がモテるから敵対視して、Aちゃんと両想いの僕を挑発したのです。
    XとAちゃんは付き合ったりしません。Aちゃんのタイプではないはずです。
    クラスが総スカンなのは、僕が女子を相手にしないからです。要は女の子の嫉妬です。
    学校は事なかれ主義の隠蔽体質です。
    X君が謝罪するから許すつもりです。彼のプライドが許さないでしょうね。
    僕は見た目は若いです。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学校の先生 の求人情報(42,820件)

[社][A][P]未経験歓迎!薬事学校の先生
  • 千葉薬事専門学校
  • 月給25万円〜
  • 千葉県習志野市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
編集業務:学校の先生や士業の先生が作成したデータの編集...
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
塾講師 登録制 集団指導 だから学校の先生気分 希望の働き...
  • 株式会社イスト
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 兵庫県西宮市
マイナビバイト
正看護師 希少な看護教員求人!大手法人の専門学校で先生...
  • 社会福祉法人 太陽会 安房医療福祉専門学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県館山市腰越
医療WORKER
保育士 学校法人ならではの業界トップクラスの好待遇残月1...
  • ぽけっとランド 南沢
  • 正社員
  • 月給22万円〜23.4万円
  • 東京都東久留米市南沢・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
今年から週休二日制を導入!固定給+歩合給で頑張った分は...
  • マックス運輸株式会社鹿嶋営業所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県鹿嶋市
ドラEVER
【医療事務/未経験歓迎/完全週休2日制/9連休も取得可能/賞...
  • 医療法人社団ウェルエイジング Dクリニック福岡
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
\4名募集!/漢字の財団法人でデータ入力&架電業務♪残...
  • 株式会社キャリアパワー/48113-58
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市東山区
フロム・エー ナビ
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 【総合社...
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 派遣
  • 年収538.4万円〜876.2万円
  • 東京都
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
ヘルプデスク・ユーザーサポート 急募です!【岐阜駅近く...
  • 株式会社ドゥパワーコーポレーション 株式会社ドゥパワーコーポレーション 採用係
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県岐阜市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コンパスさん

2019/7/2118:08:38

初めまして、コンパスです。

あなた様は、一体全体、どうされましたか?
行きたくても、滅多に行けないレギュラーコースの生徒。にも拘わらず、
つまらぬ恋愛沙汰で、年下の同級生らの仲を裂こうとする。

他投稿者様も言及されている様に、「学生の本分は学業」ですし、教科書
でも言及されている看護論理を何だと思っているのですか。

因みに小生は部外者でもない。覚悟と決意の上、看護助手から、准看学校
に進学、卒業。永らく、臨床の末席を汚していましたが、進学コースへの
道を決意。そして、勤務先から、推薦を頂き、先日には、進学先への見学
と相談も済ませました。とは言え、順調に行っても、看護師資格へのステ
ップアップは50代です。しかし、より良い道の為…。

今、必要なのは、恋愛沙汰ではない。汝の生活なり、何なりを振り返り、
反省の上、学業に打ち込む事かと…。

2019/7/2107:31:26

38歳にもなって、言動も考え方もおこちゃますぎます。

もっと大人の考えを持たないと看護師になれたとしても、先が見えてますね。

big********さん

2019/7/2022:26:14

頭大丈夫ですか?

2019/7/2022:12:48

私も38才、就職超氷河期サバイバーです。ちなみに、この話の流れで突如Wちゃんが登場しクレームを受けたってあるけど、Wちゃんとは何があったんですか?

sqo********さん

2019/7/2022:10:36

学業をする場所です
資格を取るための勉強ですよ
関わらなくてもやっていけます

ほっとけばいいしあなた女性経験ないんじゃないですか?やめといた方がいいです