ここから本文です

ネイビーのパーカーの色褪せについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2800:00:04

ネイビーのパーカーの色褪せについてです。

他の人と逆の質問をするのですが、日焼けと洗濯での色落ちって最終的に色は同じになるのでしょうか?
パーカーを色褪せさせて茄子紺にしたいのですが、何か最短でできる方法ありませんか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/7/2816:26:17

あくまでも個人的な感覚的な感想です。

洗剤による色落ちなら、服の裏など隅々まで同じになりますよね。
日焼けによる色落ちだと、表面(日差しに当たる部分)の色落ちが強くなるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/7/2803:23:20

同じとは限りませんし、狙った色に変えられるとも限りません。

日焼けにより変わるのは紫外線に弱い種類の色素が削られていくからで、洗濯で色落ちするのは水溶性の染料が抜けていくからです。