ここから本文です

「DANTE’PEAK」 ってどういう話ですか?

fid********さん

2019/7/2809:00:04

「DANTE’PEAK」
ってどういう話ですか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2019/7/2916:30:58

その名前の火山が、大規模なプリニー噴火を起こし、ふもとにある街に住んでいた火山学者とその家族(もしくは恋人とその家族)がサバイバルする話。
流れる溶岩流を車で渡ったり、襲い来る火砕流を廃坑に突っ込むことで逃れたり、突っ込みどころはあるが、同時期に公開されたロスのタールピットが噴火して、下水道を溶岩が高速で走り回る「ボルケーノ」よりはまだ、考証がされた形跡があった。
先の回答で言っているのはこの映画。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2019/7/2809:09:46

正しくは「ダンテズ・ピーク(DANTE'S PEAK)」
街中(まちなか)でいきなり火山が噴火する話だったと思う。詳しく知りたければ検索してみて。