ここから本文です

アメリカの映画を観ていると、財布に家族の写真が入っているシーンをよく見ますが...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2110:00:19

アメリカの映画を観ていると、財布に家族の写真が入っているシーンをよく見ますが、実際に財布に家族の写真が入っている方は多いのでしょうか?

補足こういった家族写真を財布に入れる、職場でも家族の写った写真立てを置くという文化はどうやって出来たのでしょうか?
職場に置くのはプライバシー的に怖い感じ(個人情報漏れ、ストーカーなど)がしますが、アメリカ人はあまりプライバシーを気にしないのでしょうか?(フェイスブックをする方が多いみたいですし)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J-Hopさん

2019/7/2114:28:09

スマホが普及する前までは、結構いましたね。財布サイズのクリアフォルダーみたいなのがあってそれに入れて、他の人に見せたり。
今は、スマホで写真を見せますね。

会社の机に家族の写真置いている人多いですね。

家でも、写真立てや壁に家族写真置いて、来客はそうした家族写真など眺めたりします。

• J-Hopさん

2019/7/2123:05:17

補足に関して
    どうしてそういう文化なのかはわかりませんが…

アメリカ人は気にしないですね。昔は、日本はあまりプライバシーに気を使わなくてむしろアメリカの方が厳しかったけど、今は日本人は繊細ですね。例えば、スマホの写真を撮るときはシャッター音がなるようになってるとか。職場に家族の写真を置くと、それがどうやって個人情報漏れになるのかわかりませんが… アメリカでは職場のクリスマスパーティーなどの集まりに夫婦同伴だったり、子供の一緒の家族イベントもあったりして、家族の顔お互いに知ってますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm6********さん

2019/7/2110:33:05

今はわかりませんが、よくありましたよ。
私の学校のピクチャーデイで撮る写真の注文をできるのですが、サイズの何種類かの中に「ウォレット(財布)サイズ」ってありました。

ふつうに売られてる財布に写真を入れる場所がいくつもあるのもあります。

私の日本語おかしいので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが (笑)

rui********さん

2019/7/2110:31:07

私が会った方々は、ほぼ持ち歩いていました。たまたま行きずりで
話して居て、家族の話とかになると、写真を持って居て見せて
くれましたよ。
アメリカへ行った時は、100%。

まぁ、最近はスマホでしょうが・・・

ビジネスマンは、会社のデスクの上に置いてないと
むしろ、「こいつは、何だぁ?」と言う目で見られることが
多いようですよ。(奥さんや子供の写真ですよ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる