ここから本文です

緊急です。 ネットワークアナライザで 短いケーブルで位相特性?を見せられま...

dan********さん

2019/7/2111:55:03

緊急です。

ネットワークアナライザで
短いケーブルで位相特性?を見せられました。

周波数が変化すると位相がノコギリのような波形で変化していました。

長いケーブルにするとノコギ

リの波の数が多くなっていました。

それが何故か明日までに簡単に説明できるようになれと言われたのですがどう簡単に説明したら良いでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/7/2807:40:50

かんたんにいうと位相が360度以上回っているからその計測器ではノコギリの様に表示されているだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/2810:18:08

ケーブルの電気長分に含まれる波長の分だけ位相が回る。
長いケーブルなら何周分もたくさん回るというだけ。