ここから本文です

まだローンが残っている楽器を売却、買取してもらうことは可能なのでしょうか?

age********さん

2019/7/2112:04:34

まだローンが残っている楽器を売却、買取してもらうことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/7/2117:04:03

ローン契約に拠りますね。所有権を誰が持つかです。
金融機関が所有権を担保する場合は、移転できません。

昔、電子オルガンをローンで買って転売している人が
いましたから、契約形態によっては可能なのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/7/22 14:31:12

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/2114:38:49

ローン中の品物は信販会社が所有権を持っています。
他人のものを勝手に売ることはできません。