ここから本文です

アルバイト面接について 私はすでに4つほど面接を受けているのですご、どこも不...

sou********さん

2019/7/2813:00:03

アルバイト面接について

私はすでに4つほど面接を受けているのですご、どこも不採用でした。
土日を中心に、夏休みなどの長期休暇は平日も働きたいと希望しています。
面接では背筋を伸ば

してなるべく笑顔で受け答えも割とできている方だと思うのですが、何がダメだったのでしょうか。
マイナスだなと思うところは通信制の高校に通っているところと服装なのかなと思います。
1回目は学校終わりに制服を規則どうりに着て、2回目以降は白のシャツにカーキーの襟付きシャツを羽織り黒のジーパンで行きました。
ダメなところと気をつけたらいいところを教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/7/2900:21:59

最終的にはその職場の責任者次第なので推測しか出来ませんが…、
『土日を中心に、夏休みなどの長期休暇は平日も働きたい』
って事は、
長期休暇じゃない平常時はほぼ土日のみ希望、って感じですかね?

だとすれば、それがネックになっているかもしれません。
長期休暇より平常時の方が割合的には多いですし、
当然平日にも多少入ってくれる人の方が使いやすいので。

とは言えスケジュールや体力的に平日が無理そうなら
それはもうどうこう言っても仕方ない話ですけどね。

後はまぁ単純に志望しているバイト先の人気度もあるかと。
応募総数が多ければ、よりお店にとって条件のいい人や
似たような仕事の経験者の方が優先されてしまいますから。

  • 質問者

    sou********さん

    2019/7/3101:37:10

    週に3〜4日くらいで祝日や年末、お盆なども志望してます。
    通信制の高校なので平日は授業のない日に入りたく、シフトが選べるところに応募しています。働きたい意欲はあるんです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,987,021件)

保育園の開園準備スタッフ
  • 開園準備アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都中央区京橋
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 国分寺店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都国分寺市本町
おしごと発見 T-SITE
機能訓練指導員/パート・アルバイト
  • 株式会社ふるさと
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市港南区・その他の勤務地(1)
介護求人ナビ
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
介護職・ヘルパー(日勤)/パート・アルバイト
  • 株式会社リアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,550円
  • 東京都大田区
介護求人ナビ
【レジスタッフ】 [グッデイ明野店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ明野店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
介護スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社日本トータルライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都立川市
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/7/2900:27:54

土日のみだからだと思います。

dor********さん

2019/7/2814:26:17

自分より条件の良い方からの応募があったから、
だと思いますが。