ここから本文です

200gのパックごはんが65円で買えるとしたら、5kgで1800円のお米から炊くの...

chi********さん

2019/7/2115:08:10

200gのパックごはんが65円で買えるとしたら、5kgで1800円のお米から炊くのといくら違うでしょうか。電気代は除きます。

補足ちなみにあなたならどっちにします?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak4********さん

2019/7/2115:21:30

米は炊くと倍近くに膨らみます。
つまり、パックのご飯を生米に換算すると
100gと言う事です。なので、そのパックご飯
は1キロで650円、5キロなら3250円と言う事です。

なので、5キロで1800円の生米とでは、パックの
御飯は倍近く高くなる、と言う違いがあると言う事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/7/2115:17:24

ご飯を炊くと、お茶碗1杯は20円程度です。

wat********さん

2019/7/2115:16:34

仕上がり 200gに対して32円ほど高くなります。
自炊すると200gのご飯は32.7円で済みます。

※原材料のみで換算。