ここから本文です

賃貸住宅の修繕連絡を教えてください 賃貸住宅が壊れたら、賃貸借契約書に書い...

pin********さん

2019/7/2115:33:50

賃貸住宅の修繕連絡を教えてください

賃貸住宅が壊れたら、賃貸借契約書に書いてある不動産屋に電話すればいいのですか?

トイレ全体が異常起きてます
故障とはどの状態を言うのでしょうか?

電気がつかなくなり、ドアが壊れました

また水道局から漏水の連絡が来ましたが、水道の漏水は故障ですか?

どこが漏水なのかはわからないですが、トイレの水の音が気になりますのでトイレなのではないかと思います
でもトイレの水の音は最初から聞こえてました(1年住んでます)
最初からならどうなるのでしょうか?

最初も不動産屋には伝えましたが、この先も何かあったら連絡してくれといわれました

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awu********さん

2019/7/2121:26:36

早めに不動産屋のほうに連絡したほうがいいと思います、不動産屋に連絡が行きますと大家さんのほうに連絡が行きますので基本的には賃貸の修繕だと大家さんが払ってくれたりもすると思うのでただ大家さんによってはお金が払われないので個人で払わなきゃいけないかもしれないです

ですがとりあえず早めに連絡しましょう

質問した人からのコメント

2019/7/22 14:33:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/7/2116:06:36

不動産業者が、建物の管理を大家からが依頼されていれば
不動産業者に報告し、そうでない場合は大家にします。

賃貸借契約書に大家の連絡先が、記載されています。

入居者の善管注意義務とは、建物や設備に関して不具合が
発生すれば、大家などに報告する義務があるというもの
です。

non********さん

編集あり2019/7/2115:40:17

不動産屋の動きが悪いと、資産価値が下がるほどの劣化に繋がり、あなたが告知義務違反を問われかねませんから、大家さんと直接交渉した方が良い場合もありますよ。電気つかないのは漏水による漏電でブレーカーが落ちたのかも。危ないですよ。