ここから本文です

【至急!!】真如苑についてです。 考えれば考えるほど不安になってきたので、...

qua********さん

2019/7/2119:06:11

【至急!!】真如苑についてです。

考えれば考えるほど不安になってきたので、ここで相談させて下さい。


私には仲の良い叔母がいます。
母の姉に当たります。


今年の年明けから体調を崩したり乳がんが発覚したりと、何か

と不運が続いていた叔母。
そんな叔母がタイミング良くか悪くか、数十年来の友人から【真如苑】の勧誘があったと聞きました。

私にとっては信仰宗教、カルト教団的なイメージしかなかったのでキッパリ断ったのかと確認をしました。

名前を書いて欲しいと言われ、名前だけならとそこは認めてしまったようなのです。

名前だけで済むのでしょうか。
名前を何に利用しているのでしょうか。

不安でたまりません。


似たような境遇に遭われた方などいらっしゃいましたら、是非回答お願いします!

尚、真如苑について詳しい方も回答お待ちしています。。。

閲覧数:
881
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/7/2119:16:27

知り合いや友人などの名前で、勝手に会費も払っていますよ。
パンフや、チラシなどFAXで送っても来ます。
しかし、しつこい勧誘、強要する様な行使はしませんね。

勝手に会費を払っているのだから放置ですよ。請求もされないし。

質問した人からのコメント

2019/7/21 21:01:08

早い回答ありがとうございました。

叔母の友人と私が話してみたところ、どっぷり浸かってしまってるようでしたので凄く不安になってしまいました。

もう少し様子を見てみる事にします…

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffk********さん

2019/7/2119:13:41

真如苑は本人の承諾がなくても、住所、電話番号を知られてる他人でも、入信手続きは可能です。

退会手続きは面倒なので、全ての真如苑に関するお誘いや供養は無視しましょう。

・。・;