ここから本文です

ポケカ初心者です。このマーシャドーたまに見るのですが、フィールドブロアより強...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2119:26:59

ポケカ初心者です。このマーシャドーたまに見るのですが、フィールドブロアより強い点はどこですか?一応攻撃は出来ますがピンポイントすぎる気がします

マーシャドー,フィールドブロア,フィールドブロアー,ポケカ初心者,ミュウツー,グズマ,スタジアム破壊

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

赤色青色さん

2019/7/2120:36:42

特定のスタジアムによって極端な有利不利が生まれる場合、どうしても採用したいです。

例えば、ミュウツー&ミュウGXを主体としたいデッキで「無人発電所」を出されてしまうと、ほぼ何もできなくなってしまいます。

フィールドブロアーを入れておけば良いという意見ももちろんですが、多くの方は入れて1枚多くても2枚位で納めています。
デッキ枚数は限られていますので、フィールドブロアーで枚数を圧迫したくないです。

そこで登場するのが紹介されているマーシャドーで、出していれば好きなタイミングでスタジアム破壊ができますので、実質4枚以上のフィールドブロアーの働き(スタジアム破壊のみですが。。。)をしてくれます。マーシャドー少数でたくさんのフィールドブロアーの動きができるという事は、フィールドブロアーをデッキに複数入れる枠も空き、その分他の有用なカードを入れる事ができます。

グズマで引っ張られて倒されるとしても、レスキュータンカを入れたりしていると思うので復活可能。マーシャドーがキーカードの1つとは言えど、アタッカーに攻撃できずにマーシャドーを倒さなければいけないという事は相手にとっても嫌な事です。

こういう感じの理由で採用されると思いますよ。
とにかくスタジアム破壊が勝利につながるデッキでは、フィールドブロアーよりも採用したい1枚になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2019/7/2121:19:53

フィールドブロアーとの大きな違いはポケモンであることです
攻撃できる点はそこまで大きなメリットにはなりませんが、ネストボールで出せる、プリズムスターのスタジアムを壊せる点が大きなメリットになります
また、グッズではないので、ダストダスのゴミなだれのダメージを増やさない、オムスターの特性かせきのしがらみで使えなくなることがない、といった利点も生まれます
あとは、ゾロアークGXのライオットビート、ペルシアンGXのふくしゅうのダメージを増やせるなどもあります

lov********さん

2019/7/2120:03:12

フィールドブロアは攻撃出来ないしボールで持ってこれないよ