ここから本文です

娘がセキセイインコを見つけました。場所は小学校の校庭。飼われてたと思われるセ...

ria********さん

2019/7/2119:58:53

娘がセキセイインコを見つけました。場所は小学校の校庭。飼われてたと思われるセキセイインコはスズメの様子を見て勉強したのか、雑草のタネ?みたいな物や落ちてる何かを啄んでいました。1メ

ートルくらい近づくと逃げます。今は大丈夫そうですが、暑さや台風などが心配です。こんな場合、保健所など保護してもらえるのでしょうか?

セキセイインコ,保健所,スズメ,校庭,タネ,捜索届,カラス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/7/2120:01:17

今も飼い主が探しているかもしれません。とりあえず保健所で保護してもらって近くでペットの捜索届が出されてないか確認してみましょう。カラスなどに襲われる危険もあるので放置が一番良くないです。

質問した人からのコメント

2019/7/21 20:03:14

なるほど、カラスも危険ですね。
保健所に電話してみます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる