ここから本文です

板橋駅と馬込駅 どこが住みやすいですか?

jay********さん

2019/7/2120:07:01

板橋駅と馬込駅 どこが住みやすいですか?

こんいちは、私は東京の分からない外国人です。
部屋を探していてみんな様のご意見を頂きたいです。
まず私は
1.大崎または五反田駅に通勤します。これらの駅に20分で行けること
2.高級マンション 築浅1K25M2 以上治安が良い場所を探しています。予算は10万です
3.周りに飲食店があり、友達を招待しやすいエリアにすみたいです。

以上の条件で探した結果、1.2の条件のあるのが

1.板橋駅
2.馬込駅
3△.武蔵小杉は予算を少しOVER。

で、残念ながら3番目の条件のように栄えている場所はこの予算ではなかったです。
ここで質問は
1.板橋駅と馬込駅どっちが住みやすいですか?貴方ならどこに住みますが?
2.馬込駅は田舎なので、周りに何もないと聞きましたが、本当でしょうか?
3.以外にいいエリアがあったら教えていただきたいです。

長いですがここまで読んでいただきありがとうごうございます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/7/2321:28:47

そりゃあ圧倒的に近い馬込!
馬込-五反田なら、朝ラッシュ時でも比較的空いてる。
馬込駅周辺で店が少なくて不満だったら、戸越や五反田まで電車で行けば良い。
仕事帰りじゃなくても休日に行っても近いし、定期券ならタダだw

職場が目黒川の西側だったら、池上線沿線(雪が谷大塚がお勧め)に住んで大崎広小路を利用(定期券は同じ値段の御岳山-五反田で買っておく)でも良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2019/7/2120:16:57

①だけですが、私なら「母国へ里帰りする時、航空便が出てる羽田空港か成田空港の駅へ、乗り換え1回で済む、馬込駅を選ぶわ」と、思います。