ここから本文です

クラウマガと空道どっちが強いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2121:57:57

クラウマガと空道どっちが強いですか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vqv********さん

2019/7/2615:17:54

クラヴマガが強い。
ルールやスタンスが違いますけどね。

クラヴマガの中に空道は含まれてますが、空道の中にクラヴマガは含まれてません。

空道は総合格闘技に近い武道。

一方クラヴマガは銃火器を持った相手を制圧(殺害)したり、武器を取り上げ無力化したり、複数人相手を想定して訓練したりと、総合格闘技のはるか延長を見越したスタンスの護身術です。

当然、クラヴマガは武器を使った練習もしています。
そして、クラヴマガを習う人達はカンフーや空手などで下積みをしている人達がほとんど。

発祥の地、イスラエルが内戦が多く危険な地域なため、必然的に自己防衛できる人で無ければ近付かないためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gjl********さん

2019/7/2600:10:50

空手に決まっとるやろ。
天下無敵や。
素手素足で一撃必殺。
全身を武器化する最強の格闘技。
殴る蹴るこれを何万回と繰り返し、板や瓦を破壊する。
打ち合いで負けるわけがない。