ここから本文です

普通の中長ナスの花は濃い紫色なのですが、米ナスの花の色は薄い紫色です。肥料は...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2122:16:38

普通の中長ナスの花は濃い紫色なのですが、米ナスの花の色は薄い紫色です。肥料は同じ様に与えているのですが。。。特に気にしなくていいのですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hki********さん

2019/7/2201:23:39

中長なすを育てています。花は濃い色をしています。
米なすは薄い花を咲かせます。
肥料が足りているかいないかは雄しべ雌しべの長さで調節されますといいですよ。
(雄しべが長いですと肥料不足です)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2019/7/2208:16:08

普通の長ナス「黒陽」と京野菜の「白ナス」を作っていますが、花の色は両方とも紫色でどうして白ナスになるのでしょうか?肥料は同じようにやっています。マルチですと追肥はし難いですが、細工をして根元にかからないように株間に5:15:5の液肥の1000倍液を5日に1回やっています。雌蕊が雄蕊より長ければ間違いがなく実はなりますが、雄蕊の中に雌蕊が隠れていると交配が出来ません。

普通の長ナス「黒陽」と京野菜の「白ナス」を作っていますが、花の色は両方とも紫色でどうして白ナスになるのでしょうか?...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる