ここから本文です

高校生女子です。脱毛サロンに行った方がいいか医療脱毛に行った方がいいか悩んで...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2123:35:54

高校生女子です。脱毛サロンに行った方がいいか医療脱毛に行った方がいいか悩んでます。
高校生なのに早いと思う方も多いと思いますが、私は小学校のときからずっと毛が濃くて今までずっと悩ん

できました。小学校のときは親からカミソリを使うのを止められていたので脱色をしてましたが同級生の男子からなんでそんなに毛があるのと聞かれたこともあってそれがいまだにトラウマです。中学から今までずっとカミソリか電動シェーバーで自己処理をしてきましたが、私は他の人より毛が生えてくるスピードが異常に早くて剃った日の次の日にはもう5ミリほど生えてるような状況だったので腕や脚を見せるのが怖くて夏も半袖を着れなくてあせもができたりしてほんとに悩んでます。私は永久に毛がなくなってほしいとかそういう高望みはしてません。いまの自分の肌を削るような行為をやめたいだけなんです。めんどくさいとかそういうてきとうな理由じゃないです。私だって半袖が着たいです。いつでも腕が見せれるようなきれいな肌になりたいだけなんです。
脱毛サロンと医療脱毛どっちがいいでしょうか

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2123:52:38

どちらも、待った!
なぜ、体毛が濃いのかを調べる必要があります。先天的に副腎が肥大していたとか、理由があるとおもいます。ホルモン検査とか、MRI検査とかをされて、もし肥大しているのなら、
① ステロイド剤で、縮小するかも。
② 手術で縮小させる方法もあります。
③ ホルモン剤で 改善するはずです。
内分泌科、または内科、婦人科などで、原因を調べてからのほうが、良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iot********さん

2019/7/2219:31:14

サロンと医療どちらも受けたことがあります。

医療のが絶対に良いです。確実性の高い効果と永久脱毛ができるのは医療だけです。

サロンは効果が低く、やめたら必ず元どおり再生する仕組みになっています。