ここから本文です

北海道に2泊3日(金土日)で旅行に行こうと考えています。北海道は初めてです。 旭...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2202:31:19

北海道に2泊3日(金土日)で旅行に行こうと考えています。北海道は初めてです。
旭山動物園と青い池、富良野は必ず行こうと思っているのですが、どのようなプランがよいと思われますか?札幌や小樽などの都市も興味があ

ります。例えばどこの空港でおり、どのような順番でどこで宿泊するとスムーズなどありましたら知りたいです。お詳しい方宜しくお願い致します。その近くでここも寄った方がよいなどありましたら教えてくださると助かります。
東京から最も早い便で飛行機で行き、一番遅い便で東京に戻ろうと考えてはいます。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/7/2203:22:07

旭川空港に8時30分着の便があります。車は運転できますか?。可能なら、そこからレンタカー移動ですね。帰りは新千歳空港です。

レンタカーを使わないなら、バスかタクシーで旭山動物園へ行きます。午後の早い時刻に見学が終わりますから、バスかタクシーで旭川駅へ。JRで美瑛へ(13:46→14:18)。美遊バスのCコースで青い池などを見学(15:20→17:35)。
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/

この日は美瑛か富良野に宿泊ですね。翌日は富良野を観光。路線バスやタクシーで移動。モデルコースは下のサイトを見て。
https://www.furanotourism.com/sp/jp/

終了後は、JRか高速バスで札幌へ。JRは滝川駅で乗り換えです。乗り換えのないラベンダー・エクスプレスもありますが、便が限られます。高速バスが楽かも。
http://www.chuo-bus.co.jp

札幌で夕食や夜景の観光などをして宿泊。札幌駅付近が便利。

最終日は小樽。JRで移動します。適当な時刻に新千歳空港へ。
https://otaru.gr.jp

他に、札幌連泊にして定期観光バスで旭山動物園と美瑛、富良野を回る日帰りツアーもあります。これは青い池には行きませんが、確実に楽です。
http://teikan.chuo-bus.co.jp

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 21:36:29

皆様ありがとうございました。
具体的で参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/7/2209:35:32

北海道を観光するならレンタカーですね。

免許をお持ちでないなら、持っている人と一緒に行くと良いと思います。

想像以上に北海道は広いですから、タクシーではとんでもない金額になりますし、公共交通機関では時間がかかり少ししか回れません。

やはり新千歳空港でレンタカーを借りて帰りは同じところに返すのが経済的です。

先ずは富良野方向に行き、1泊して翌日の夜は札幌のススキノをを楽しむとして昼間は小樽などへ回ると居良いと思います。

最終日は旭山動物園と青い池などの回れるだけ回って時間の限度に空港でレンタカーを返して飛行機に乗ると良いと思います。

pri********さん

2019/7/2208:46:50

旭川空港イン
新千歳空港アウト

以上

mus********さん

2019/7/2207:35:22

旭川空港、美瑛と富良野で終わり。
もしくは旭川で終わり。

hen********さん

2019/7/2205:34:48

参考コース
初日、新千歳に飛んで、小樽に快速エアポートで行って、札幌に戻って宿泊
藻岩山夜景(中央バスディナーコース)

2日目、札幌プチ観光〜レンタカーを借りて富良野に向かう
富良野を軽く観光して、美瑛白金温泉に宿泊

3日目、朝一で青い池に寄って、旭山動物園に向かう。(開園に合わせる)
午後は美瑛、上富良野散策から旭川空港レンタカーに車を返し、フライト

yuk********さん

2019/7/2203:30:24

羽田から旭川空港に行き、旭川空港からレンタカーまたは、バスで旭山動物園に行き、そのあとレンタカーなら、美瑛の青い池経由して富良野。そこでとまる。

土曜日は、富良野を色々見たあと札幌へ。

駅や、すすきの、中島公園周辺のホテルをとるといいかと。。

最終日は、札幌で見足りなかったとこをみて、小樽いくなら、小樽にいって4時頃出発して、新千歳空港に6時くらい迄につき、8時半頃の飛行機に乗れば羽田から余程遠方でない限り家までたどりつくのでは?