ここから本文です

エクセル2016のマクロの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2204:30:59

エクセル2016のマクロの質問です。

ファイルを開いた際にコンテンツの有効化が表示されません。
表示されたオプションを選択すると、添付写真のようになります。
添付写真のような表示になります。

マクロの記録はできるのですが、実行が出来ません。
また、最初に保存する前は実行も出来ていたのですが、再度開くと実行出来ません。

マクロを有効にする方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

補足解決しました。

Cドライブ以外に入っている場合は追加設定が必要なようでした。

http://www.bmoo.net/archives/2013/10/315165.html

特定のフォルダ内のマクロを常に有効にする

設定により、指定したフォルダ内に保存されているファイルのマクロを常に有効にすることができます。

Officeアイコンをクリック
[Excelのオプション]をクリック
[セキュリティセンター]をクリック
[セキュリティセンターの設定]ボタンをクリック
左メニューから[信頼できる場所]を選択
[新しい場所の追加]をクリックし、フォルダを選択する。
[OK]ボタンをクリックして設定を有効にする

ありがとうございました。

添付写真,実行,エクセル,オプション,コンテンツ,セキュリティセンター,下記

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2019/7/2209:22:03

セキュリティセンターのマクロの設定を変更すれば表示できるかと。

下記の記事をご参照ください。
https://www.fastclassinfo.com/entry/macro_yukouka

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる