ここから本文です

職場等にて、仕事で同じ注意、同じミス、同じ事等を何回も言われるのは数字上何回...

ore********さん

2019/7/2209:53:22

職場等にて、仕事で同じ注意、同じミス、同じ事等を何回も言われるのは数字上何回位迄が限度ですか?

どれ位重なってしまうと最終的に解雇(クビ)となってしまいますか?
契約更新をされないですか?
(契約社員の場合の次年度の契約)
私は、メモを取ったり等頭の中では解っていてもいざ実行となるとそれが全く行動に移す事が出来ず、同じ過ちを何度も犯してしまいその結果上司等に同じ事例で怒られる事が何度もありました…。
解雇(クビ)、次年度の契約更新はされないのではないかと心配になっている自分が今います…。

補足ちなみに、私は現在のこの職場(食品製造工場勤務)に勤務して7年2ヶ月になる31才のパートタイマー従業員です。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/7/2221:40:19

すでに7年以上働いているので、同じミスをして毎回注意されているとしても、会社は解雇することが難しいといえます。

7年以上勤めているということは、ミスを犯すことを許容して雇い続けていることになるからです。

最初の契約更新のとき更新しないということは可能ですが、その後、何回も更新していると考えられるので、解雇する場合は、相当な理由(例えば犯罪行為など)が必要です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(359,222件)

ケアマネジャー(居宅)/契約社員
  • セントケア神奈川株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県横浜市南区永田東
カイゴジョブ
警備スタッフ/サービス【契約社員】
  • 株式会社五十嵐商会
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜1.8万円
  • 東京都品川区
マイナビミドルシニア
契約社員調理師
  • TBS緑山キャフト_2479_調理師
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区緑山・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
一般事務(契約社員)
  • 株式会社シーゲル 札幌ショールーム/札幌オフィス
  • 契約社員
  • 月給15万円〜
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
[契約社員]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社CLA
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 埼玉県飯能市・その他の勤務地(1)
工場ワークス
契約社員へ 行政書士のサポート業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 茨城県つくば市
求人アスコム
正社員,契約社員,パート 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
リゾートホテルの施設管理業務(契約社員)
  • ルスツリゾート
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜
ジョブキタnavi
ビル設備管理技術者(嘱託、契約社員)
  • 施設管理会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 年収300万円〜400万円
  • 宮城県・その他の勤務地(13)
日経キャリアNET
ジュエリーアドバイザー(契約社員)
  • ヴァンドーム青山
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
FashionJobs.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a11********さん

2019/7/2220:35:08

おそらく貴方は発達障害なのだと思います。