ここから本文です

ハイエース200 4型ナローバンのディーゼル四駆のローダウンについて質問です。四駆...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2210:44:09

ハイエース200 4型ナローバンのディーゼル四駆のローダウンについて質問です。四駆で尻下がり?前上がり?の為にカッコが悪いので下げたいので最低限のダウンをしたくて色々と調べフロントだけ1インチダウンにします

。タイヤも17インチとプラダのタイヤも買います。あとは跳ねたりするので改善したいのでローコストでやりたいのですが何がベストですか?リーフ交換やヘルバリーフの加工、シャックル交換、ショックを変えないとダメとかショックだけでいいとか色々と出てくるんでややこしいです。因みにショックはリーフとセットじゃないと意味無いですよね?コンプリートでやってしまうのが一番でしょうけど予算が無いので出来ません。だいぶマシになった、跳ねなくなった程度でいいです。中古部品も視野に入れて安く改善出来る方法を教えて下さい。ショップに行けば解決しそうですが北海道札幌に多分ハイエースに詳しい店とか有ると思うんですが(有ります?)小樽ってトコに住んでるので中々行けません。

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2019/7/2211:48:26

ハイエースの乗り心地を良くする(マシにする)には、まずリアの板バネとタイヤの交換です。
17インチのパラダは比較的乗り心地が良いタイヤなので、それで良いと思います。
(ちなみに乗り心地だけで言えば、トーヨーのH20の方が良いですが、タイヤの性能で考えるとパラダの方が上です。)
リーフの交換は、10万円程度の費用と構造変更申請が必要ですので質問者様の希望には乗らなさそうですね。
オススメは「リーフバッファプレート」と言うパーツです。
安価な割に、効果が高いパーツです。
詳しくは調べてみてください。
4型以降の2WD用リーフを流用するのも良いと思いますが、車検が微妙です。
あと、ショックアブソーバーは純正ショックを流用する「ネオチューン」がコストパフォーマンスも良くておススメです。
ショックとリーフは、それぞれ違う仕事をするパーツですので、一緒に交換しないといけない部品ではありません。
あと、フロントのスタビリンクを短いものに交換してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる