ここから本文です

スーパーGT公式テストについて質問です。 スーパーGTの公式テストを観戦しよう...

maa********さん

2019/7/2211:14:44

スーパーGT公式テストについて質問です。

スーパーGTの公式テストを観戦しようと
思っています。
今まで何度かスーパーGTは観戦したことがありますが
公式テストは初めてです。

観戦したことのある方、そのときの状況でいいので
教えていただきたいです。

1.スーパーGTのときのように混みますか?
スーパーGTより少ないですか?

2.スーパーGTの際はイスやテントを持ち込んでる人が
結構見られますが公式テストの際も持ち込んでる方多いですか?

3.スーパーGTは朝すごく渋滞するため早朝に出かけますが
公式テストも朝は渋滞しますか?

全体的にみてスーパーGTのときと公式テストのときの
違いが知りたいです。

また、これはもっていったほうがいいもの等あれば
教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2019/7/2308:50:52

1.
レース開催時の混み具合を10としたら、公式テストは、せいぜい2~3程度と言った感じ。
ただピットウォークは、無料だから結構混雑する。

2.
それなりにいる。

3.
入場者数自体が少ないから、サーキット周辺の渋滞も少ない。

>また、これはもっていったほうがいいもの等あれば
>教えてください。
基本的にレース観戦の時と同じでOK。
・携帯用ラジオ
・双眼鏡
・レジャーシート
・日焼け止めクリーム
・麦わら帽子
・凍らせたペットボトル飲料(麦茶など)
・ポータブル扇風機
・おやつ
・雨具(レインコート、ポンチョ)
・大判のバスタオル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2019/7/2415:57:07

テストデーは混みません。本当に好きな人がいらっしゃってます。(家族連れが少ないのでしょうか)混まないので、好きな時間にきて好きな時間に帰る感じです。出店やイベントはありませんから早く来てもすることないだろうし。だから、レース時のような渋滞はありません。テスト走行をしているので、走行時間にひたすら周回をしているわけではありません。ほとんど走らない車もあります。このあとは8月の菅生なので3コーナーで見るなら椅子は必要です。暑いからサンシェードがあるといいけれど広い場所じゃないので周りに気をつけてください。先にも書いたようにテストデーはレースじゃないのでレースクイーンはいません。放送はピエールさんじゃありません。いろいろなブースが出店しません。ピットウォークは車がピットにあるのを見るだけ。レーサーがサインしてくださるような時間はありません。(パドックでずっとまっていればもらえるかも)最後にレース観戦と同じような物を持って行けばよろしいです。ただ、自販機はあるけれど、昼食はウィナーズサロンだろうしいろいろな物が買えないのでおやつもっていくとか工夫しましょう。菅生は日陰の少ないサーキットなので日焼け対策は必要です(雨も同様)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる