ここから本文です

とっくに月面着陸できていたなら今頃は月で生活位できそうだと思うのですが。本当...

hut********さん

2019/7/2212:46:22

とっくに月面着陸できていたなら今頃は月で生活位できそうだと思うのですが。本当に今更な疑問ですが ずっと月面着陸以後 そっちの方面が進歩してこなかったのは どういう理由だということになっているのですか?

また今更な質問ですが あの月面着陸は真実なんですか?現在はどういう見解になっているのですか?

閲覧数:
331
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/7/2218:51:37

>とっくに月面着陸できていたなら今頃は月で生活位できそうだと思うのですが。

水も酸素もない月でどうやって暮らそうというのですか?

>あの月面着陸は真実なんですか?

アポロ11号が着陸したことでしょうか?真実です。
その時設置したレーザー反射器を使って今も月との距離を測っています。

「月面着陸は本当か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/7/2714:16:52

南極だって人類が南極点に到達してから100年ほどたつが南極点には誰も住んでないだろ?w

>また今更な質問ですが あの月面着陸は真実なんですか?現在はどういう見解になっているのですか?

それ書くと、「私は科学に無知なおばかさんです」って自白しているに等しいからやめた方がいいよw 当時のアメリカの敵だったソ連ですら認めているのにw

アビ教官さん

2019/7/2713:55:47

コズミックフロントネクスト見てたら、帰還時に、しっかりした足取りでタラップを降りてた。八日間も無重力の環境にいて全然普通って…

月面を「アメリカの砂漠みたいだ」って。言っちゃダメなやつ。

月面車はやりすぎ。意味不明。

https://okwave.jp/qa/q9626035.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/7/2520:17:06

とっくにエベレストに到達しているのに住んでいる人はいませんね。深海もそうですね。

若竹彦さん

2019/7/2219:33:59

下記ホームページを参照ください。
http://catbirdtt.web.fc2.com/aporo11gou.html

eag********さん

2019/7/2216:13:53

〉月面着陸は真実なんですか?

真実です。

〉現在はどういう見解になっているのですか?

専門家で否定している人はいない。
否定するのは素人や専門外の教授。
否定する報道番組は無く、視聴率稼ぎの
バラエティは外国のエープリルフールの
嘘番組をエープリルフールだと明かす
部分をカットして放送。
本物は一つしか無いのに、陰謀説同士では
お互い否定しない。

つまり、本命は月面着陸は真実。

〉今頃は月で生活位できそうだと思うのですが。

ではなぜチョモランマの山頂やマリアナ海溝の
底で生活出来ないのでしょうね。

〉そっちの方面が進歩してこなかったのは
〉どういう理由だということになっている
〉のですか?

打ち上げ重量100トン級の超大型ロケットは
月着陸と宇宙ステーション打ち上げで
使い道が無く、非常に高価なので
製造されなくなった。
これに代わって作られたのがスペースシャトル。
サターンV型の2600トンより軽く2000トン
で打ち上げ重量100トンを実現したが、
2度の事故で使い捨てロケットより高額に
なり、エンジンが再利用前提なので
使い捨てロケットエンジンを作る能力が
低下。
結果、アトラスというサターンV型並みの
ロケットを再開発する事になった。

アメリカの適当な設計図では、きちんとした
ノウハウが伝わらず月着陸船も再設計でしょ。