ここから本文です

Combien de temps dure l’excursion?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2215:51:32

Combien de temps dure l’excursion?

ツアーは何時間かかりますか?

この文のdureってなんですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sz_********さん

2019/7/2216:38:44

Combien de temps dure l’excursion.
ツアーは何時間かかりますか。

dureはdurerの直説法三人称単数現在で、続くという意味です。
かかりますかのかかりますにあたります。
例文:
Le beau temps dure depuis une semaine.
晴天が1週間前から続いている。
Cette mode ne durera pas.
この流行は長く続かないだろう。
Cette fleur ne dure qu’un jour.
この花は1日しかもたない(続かない)。

  • sz_********さん

    2019/7/2216:44:47

    質問文は、
    Combien de temps dure l’excursion ?で「.」は「?」の書き間違いです。ごめんなさい。 

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/23 14:32:18

皆さまありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fet********さん

2019/7/2218:43:59

動詞durer(続く)の現在形でl’excursion(ツアー)を主語として受けた活用です。

動詞と主語の位置が平叙文と比べ逆になっているのは、副詞が疑問詞として文頭に来たために倒置が起こっているためです。

dis********さん

2019/7/2216:22:06

そのツアーにかかるのか?
そのツアーの為に~

為にの部分じゃないでしょうか?!