ここから本文です

シオニストってどう有意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2317:10:08

シオニストってどう有意味ですか?

閲覧数:
9,192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2303:25:43

シオニズム運動を行う人という意味です。
シオニズム運動とは、20世紀前半の、国を持たないユダヤ人がシオンの丘のあるイスラエルの地に帰ろう、そして、自分達の国を作ろうというユダヤ国家建設運動のことです。

「シオニストとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2317:46:22

ここで聞いてバカにされるより
「シオニスト」で検索してごらん!
詳しく分かるから。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2308:38:54

シオニスト=(イスラエル建国主義者)
★ヘルツル [Theodor Herzl]
(1860-1904) オーストリアの新聞記者・作家。1896年「ユダヤ人国家」を著してユダヤ人国家の建設を主張、翌年第一回シオニスト会議を開催、「シオニズム運動を発足させた。」小説「旧新帝国」(国民事典より)

アバター

ID非公開さん

2004/12/2305:57:08

シオシオのパ~、ってことです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2303:31:55

Zionist

ミケランジェロのダビデ像はご存知でしょうが、このダビデ王が宮殿を建てていたのがエルサレムのZion山でした。

ですから世界のユダヤ人をパレスチナに集結して国家統一をしようとするユダヤ主義のことです。

ダビデ王はユダヤ人ですよ。

ところで ↑ バカ変換の意味は不明です。