ここから本文です

偏差値72の私立高校と偏差値70の公立高校ってどっちが難易度高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2219:25:15

偏差値72の私立高校と偏差値70の公立高校ってどっちが難易度高いですか?

【2019新春大学ランキング確定版】

日本の大学を大学ランキング、ブランド力、歴史、研究力、就職力、大学の格、偏差値など多様な項目で順位をつけた。ランキングには防衛大や大学校を除き、同ランク内は順不同である。

(一流大学)
〔★S1〕東京大・国医・難私医
〔★S1-α〕慶應義塾・私医

― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経
〔S2-α]早稲田

― 2.5% (進学:120万人世代) ―

(準一流大学)
〔S2-β〕大阪・早稲田下位等
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智

― 4% (進学:120万人世代)―

〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工 ・同志社・明治・ICU・東京理科

◼は日本国の学歴総人口比である。

〔SS〕私大最難関〈慶應義塾大学経済学部〉
〔SⅠ〕東京大・一橋大・東京工業大・京都大・早稲田大学政治経済学部
〔SⅡ〕大阪大・名古屋大
〔SⅢ〕東北大・東京外国語大
〔SⅣ〕上智大 ・ICU・中央大・明治大・神戸大
◼◼◼◼◼◼3%◼◼◼◼◼◼

〔AⅠ〕お茶の水女子大・筑波大・九州大・北海道大・横浜国立大
〔AⅡ〕東京学芸大・名古屋工業大・奈良女子大・電気通信大・横浜市立大・名古屋市立大・東京理科大・国際教養大・金沢大

◼◼◼◼◼◼5%◼◼◼◼◼◼

〔BⅠ〕千葉大・東京農工大・首都大東京・大阪府立大・大阪市立大・岡山大・同志社大・青山学院大・立教大 ・津田塾大・学習院大・広島大
〔CⅠ〕立命館大・芝浦工大
群馬大・静岡大・埼玉大・滋賀大・三重大・信州大・徳島大

〔CⅡ〕成蹊大・成城大・南山大学・日本大学・東洋大・龍谷大・京都産業大・関西大
近畿大・ 明治学院大・茨城大・富山大・鳥取大・愛媛大・香川大・鹿児島大・和歌山大・福井大・弘前大・高知大・熊本大などの地方国立大学・東京海洋大・静岡県立大・愛知県立大
◼◼◼◼◼◼10%◼◼◼◼◼◼


〔D〕獨協大・駒澤大・専修大・西南学院大・國學院大・甲南大・東京農業大・関西外国語大・同志社女子大・東京女子大・武蔵大・山口大・秋田大・福島大・島根大・大分大・宮崎大・前橋工科大・北九州市立大・鳴門教育大・琉球大・室蘭工業大・北見工業大・九州工業大・高知工科大・宮城大・会津大・大阪教育大学・福岡教育大学・鳴門教育大学などの教育大

◼◼◼◼◼◼20%◼◼◼◼◼◼

〔E1〕東邦大・順天堂大・奈良県立大・下関市立大・青森公立大・高崎経済大・滋賀県立大・富山県立大・福井県立大などの県立

〔E2〕
中京大・大阪経済大・大阪工業大・東京都市大・東京電機大・摂南大・北海学園大・東北学院大・福岡大・神奈川大・東海大・武蔵野大・名城大・愛知大・東京経済大・佛教大
◼◼◼◼◼◼25%◼◼◼◼◼◼

〔F1〕
大東文化大学・京都外国語大・亜細亜大学・国士舘大学・武蔵野大学・立正大学・桜美林大学・大正大学・拓殖大学・玉川大学・松山大

〔F2〕
東京工科大学・金沢工業大学・二松学舎大学・城西大学・東京国際大学・帝京大学・淑徳大学・明星大学・和光大学・神奈川工科大学・関東学院大学・山梨学院大学・広島修道大
◼◼◼◼◼◼30%◼◼◼◼◼◼

〔G〕
流通経済大・白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大

〔H〕
常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・徳島文理大・久留米工業大・久留米大・東亜大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・京都学園大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大・デジタルハリウッド大など )

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/7/2222:24:55

前者

それと
慶応>早稲田>一橋
になります
一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません

「防衛大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2019/7/2222:14:44

このような質問を繰り返し親御さんは良い教育したのかな?
知識だけ優先の教育なのかな?
優しさや思いやりも大事じゃないか?
空気を読む力も大事じゃないな?
知恵袋以外で大事なもの探してみようよ。